2015年11月2日月曜日

リージェントストリート

今日からなんと11月!
今月半ばあたりにはクリスマスのライトアップも始まるらしくて、もう月日が流れるのにビックリですよぉ。

そうそう…、先々週セルフリッジのBGMがですでにワムの“ラストクリスマス”で、「え?まだ10月だよね??」「日本だと、この時期はまだ黒とオレンジと紫の世界だけど、すでにクリスマスかぁー」って。
んまぁ…、セルフリッジは大人の世界だから、ハロウィンのデコレーションがないのかもしれないけど。(日本の取り違えたハシャギようをちくッ!)

さて、きのうはここに来て初めてiPod聞きながら出かけてきました。

つまり、ちょっと気持ちに余裕が出てきた…わけです。
今までは、そんなモノ聞きながら歩くなんて、まわりの音も聞こえないし、注意力散漫になるからぜったいムリだったもん。聞きたいものや見たいものを逃すのももったいないし。☜同時にいろいろできないオトシゴロになっちゃったもんで…。

えぇーっと、いつものバスに乗ったら行き先がオックスフォードサーカス。ずいぶん手前のバス停で終わりなのさ。

これ、先週の土曜日もでして、「またリージェントストリートが歩行者天国かも」と思いながら、(しかたなく…)オックスフォードサーカス曲がってピカデリーサーカス方向にてくてく。

このあいだはアメリカンフットボールのイベントだったけど、きょうはなにやってるんだろう?
他の予定で出てきたんだけど、せっかくなので見物。

え??カーレース系? ちょっと燃えるわ。

The Regent Street Motor Showだって!(色変わってるとこポチると公式サイトに飛びます)

はてしなく向こう側まで、あっちとこっちに列で並んでるクラシックカー。
Instagramで流したら、お友達にユーロクラシックカーの大ファンがいらっしゃるとフォロワーさんが「彼がいたら…」とおっしゃって、なぁ〜んにもわからない私がいるのが申し訳なっちゃった。かわってあげたいわ。


前のところのハンドルをぐるぐる回してエンジンかけるのを、映画なんかで見るじゃん。ホンモノ見たの初めて!
しかもエンジンちゃんとかかってるし!


ホームズっぽ人がいっぱい!
この服装は、この時代はみなさんなさってたのかしらねぇ。

「おじちゃん、ちょっとよけてもらえる?」って言いたかった一枚。


マクラーレンHONDA!!!!!


何ポンドだったのか忘れたけど、乗るとレースを体験できるイベントカー(でかい!)。
すぅーんごい興味はあったんだけど、外から見てるだけでもかなり揺れが上下左右と激しくて、ジェットコースターで酔いはじめた今の自分を考えると関係者各位に迷惑かけそうで断念…。
でもやっちゃえば良かったかなぁ…、HONDAだし。きっと案内の人が東洋人っぽかったら、ふらぁ〜っと乗っちゃってたかも。

こんなイベントを毎週やってるのかなぁって思ったけど、歩いてて渡された冊子を見てみたら…、

たまたまのイベントにガチンコしてたんですね、わたし(汗)。なぁ〜んとまぁ!
次は、ブリュッセルから日帰りした次の日のクリスマスライトの点灯を見に行こうかな♪

リージェントストリートのサイト、貼りつけとこ。