2015年12月20日日曜日

多読

きのう用事があったので電車に乗ったら、話の感じが…隣はドラ息子の卒業した学校の子。
どうも進級できるかどうかの話題で…ありゃりゃ〜。なんかなつかしい気持ちになったりして…(笑)。最近、夢にドラ息子が出てきて「元気しとるかな?」と思ってたのは、これなのかな?と思ったりして…。
がんばれ(うちの子の)後輩!

んま、そんな…ドラ息子元気かな?って母の気持ちはさておき(えぇ、えぇ、、、置かせていただきますよっ)、このあいだのジュンク堂でもそんななつかしい気持ちになりましたよぉ。

「どげんかせんといかん」と思って語学のブースに行ったら、英語の多読の無料冊子を見たら子どもが通ってたSEGの古川先生の名前が!


多読の講座、子どもが受けた時にわたしもどうしようかと思ったんだけど…「今さらわたしがねぇ?」って思ったけど、あぁ〜!あのとき受講しとけばよかった!

「あれだけの期間ロンドンに行ってたからペラペラでしょう?」っていう回りからのプレッシャーを感じるワタクシですが、正直なんともなっておりません。(すまん、夫!)
まったくのゼロじゃないけど、この年齢だとかぁ〜なり厳しい!

この冊子に出会ったのも運命だと思って、きょうがゼロスタートのつもりで始めてみる?