2015年12月22日火曜日

そろそろ買い替え

ブログがちゃんと進んでなくてご心配おかけします。

じつは、七年物のMacBookの挙動がおかしくて、すぐ文字が打てなくなっちゃうの。
いったん電源を落として立ち上げるとだいじょうぶな時もあるけど、それでもカーソルは出てるけど文字はぜんぜん打てなかったり。

ロンドン行ってる頃からまたiPadの調子もおかしいし、iPhoneのタッチパネルの塩梅もよろしくなくてさぁ。
なんか自分から変な電波が出てるのかなぁ? よく自動ドアが開かなかったり、パチ!とWi-Fiがおかしかったりするんだよねぇ。

あっ…、時期的にサンタさんにお願いとか、新しいのがほしいアピール♡してるわけじゃなくて、こういうことになってるって言ってるだけですよ。

それにしても、こういう短命な精密機械って、わたし…どうも好きじゃないなぁ。

あ…それどころじゃなかった。
冷えない暖まらない、臭い、黒いゴミがじゃんすか落ちる…という、どうしようもない24年もののリビングのエアコンがさぁ、「使うのは朝と夜、ごはん食べる時だけだからいいか?」ってほってたけど、去年からピュー!っていう室外機の音が家じゅう鳴り響くという…どうにもこうにも勘弁ならない状態でして(涙)。


お正月ですしねぇ。
これでもずいぶん辛抱してますしねぇ。

それに、ここで思いきって新しいエアコンにしたほうが、けっきょく電気代も安い?
洗濯機もおかしいから、ごいっしょにお亡くなりになる前にちょっと考えたほうがよさそう?

うぅーむ…。
今まで全く買い替える気がなくて情報収集してないので、とりあえず電気屋さんに行ってきますっ!