2015年12月26日土曜日

ドリームスリーパー

来ましたよ、きましたよ!

ココロ逸るので、写真がフレームアウトしててすみませぬ。

「バス停までどうやって行こう」ってすぅーっごく心配してFacebookできいちゃったけど、よぉく考えたら前住んでたとこから一本でびゅーん。
そんなこともすっかりアタマからすっぱ抜けてる自分自身に心底がっくりしちゃったよ、うん(涙)。なんだかしばらくこないあいだに、東京が自分から遠くなっちゃってるのが悲しいなぁ。
もっと行ってもいいですかぁ?

とりあえず、誕生日にイギリスに行った時のフライトマイルが消えちゃうから、それで一度往復できそうな予感。サロンドゥショコラにも行けそうだし、ココんと頃前々東京の友だちにも会えてないから早めに連絡とってみよう♪

でも、また行くなら今回apishで髪の毛切らなくても良かったかもしれない(汗)。んまぁ…9月から放ったらかしだったし、きれいにカットしてもらって気持ちよく年が越せるからヨシとしよう。

さて、バスの入り口でレジ袋渡されて、中に入ったところで靴脱いで、右見たら…うわうわうわ!!!


1列とはきいてたけど、ここまで個室化されてるとは思いませんでしたよ!
「これならもう一杯飲んで乗っても良かったかも…」と瞬時に思ったわたし(おいおい!)。これなら、お隣がぜんぜん気にならなさそうだからいいよね。

わたしの席だよ〜ん。

すぐにカーテン閉めて、靴下脱いで、ジーンズ脱いで(下にスパッツ履いてますからおぱんつじゃありません)、セーター脱いでリラックス。
アロマもほわっと使われてて、リラックスミュージックも選択可能。何じゃこりゃぁ!?な空間です。

次の町田に着く前に、お隣のおじちゃんとかグーグーいびきかいて寝てたよ。
これなら、リピしていいと思うよ。うん、おすすめ!

さすがに東京仕様のわたしはターボ入った歩きで足がダルい。
さっそく快適空間にしようと…座面を沈み込ませて、リクライニングにはできたんだけど、フットレストが伸びないの(涙)。あちこち引っぱったりして操作するんだけど、バネの音はするんだけど操作がうまくできなくてねぇ。
あまり何度も音させるのもまわりに悪くて、「きっとそうできるのはもうひとつ上の2,000円高いエグゼクティブクラスなのよね」とあきらめて、カーテンが閉まってるのをいいことに足を真上にあげて揉んだり、もぞもぞ寝返り打ったりしてました。

…が、降りる1時間前、やっとフラットにできたの。
もっともっと、しっかり足をフットレストから離してバネを引っぱらないと、真横まで上がらない仕組みになってたみたい。

くすん…、できなかった自分と、快適さを堪能できなかったのがちょっとそれがザンネン。