2016年1月15日金曜日

寝ます

ううう…アタマが痛い。

血圧測ったら129/96で、下が高いのが気にかかります。
きょうは家事放棄してお布団リターンします。

しかもアラン・リックマンの訃報でもう立ち直れない…。
自分的にはデヴィッド・ボウイよりショックです。

ダメだ、ショックすぎる…。

来週東京なのに、元気出さなきゃ。

そうそう…このあいだ「ヨシ!」と思う言葉に出会ったよ。

考えが言葉になり、言葉は行動に、行動は習慣に、
習慣が人格になり、人格は運命を形作る。
Watch your thoughts; they become words.
Watch your words; they become actions.
Watch your actions; they become habits.
Watch your habits; they become character.
Watch your character; it becomes your destiny.

思うことを口にするのは大事で、それを行動し続けると自分になると思ってたけど、習慣が人格にそして、それがわたしの運命を作るのね。

むむむ、がんばらなくっちゃ…。