2016年1月24日日曜日

おけいこ

夜中の2時半まで話しながら飲んでたわたしでしたが、きょうの鹿児島はすぅ〜んごい雪なんですってね!

うえぇ〜ん、ザンネンすぎるぅー!
じゃこじゃこ、長靴で踏みたぁーい!
雪だるま、作りたい!
…と、鹿児島のネット仲間の写真見て叫んでますよぉ(涙)。

んでも、いいもんいいもん…(イジイジ)。
おいしいモノたくさん食べてるもん。
会えない人にもあってるもん。
ほしい物も買っちゃうもん。
見たいものも見に行っちゃうもん。
聴きたいものも予約したもん。

その“いいもんいいもん…”のひとつが、お稽古。

先生が手元を撮ってくれました。


ひさしぶりにレッスン受けられて、すっごく楽しかった♪
やっぱり手仕事は好きだなぁ〜♡

来年はまたパリの個展をなさるらしくて「きままさんも参加しない?」って言ってくださったけど、ムリムリー!!!
自分の好きなものなら作るけど一度にたくさんおんなじものは作れないし、和物は苦手。とても日本代表して日本のイイトコ紹介大使なんてできないよぉ。わたしには敷居が高いわぁ。

んでも、そうやって声かけてくださって、すぅーんごくうれしい!!
ありがとうございます!!

そうは言ったものの「一年半あるから、ちょっと考えてみようかな?」…などという野心が、ふつふつと芽生えつつあるにひひ

思えば叶う!
まずは、気持ち上向きで、今日できることをがんばりましょっ♡