2016年1月30日土曜日

やっちゃった

きのう手の話をしたばっかりなのに、ゆうべ“バーミックススライシー”のチョッピングナイフを洗ってて指切りました。



ザックリ!っていうか…、サクッ♪と、刃の三角の角っこを指に差し込んじゃった。やった瞬間、背中が冷たくなって、ヤバッ!って言ったよ。
けっこう深くて血がだーっ。ビュワーとか、ビシューッとかじゃないからいいけどさ。(…って、そういう状態ならもう病院で縫ってもらってるか死んでるかだよ)

シューマイ作ってて、いつもなら“あとから洗い”するのに、「流しに置いとくとケガするから先に洗っちゃおう!」って、感心なコトしてたのに(涙)。
せっかく、ちゃんと夫にご飯つくってあげなきゃ…って、ちょぉ〜機嫌よく準備してたのにがっくりこんです。

手に持ってるのがチョッピングナイフ。

いままでバーミックスには刃物はなかったんだけど、唯一これだけ切れるの。だから、けっこう気をつけてたんだけどやっちまった。

スポンジに洗剤直接つけてキュッキュッとしてたのが悪かったのかなぁ。でも挽肉だからしっかり洗いたかったし…。みんな、どうやってこれ洗ってるんだろう?

さて、これでわたしの右手は、全部痛みと変形がある指になってしまいました(涙)、あぁーあしょぼん