2016年2月12日金曜日

雨の日は

きょうは朝から小雨。これからしばらく雨って予報をきいたとたん…なんかドンヨリしてきたよぉ。

そろそろ雨降ってくれないと、庭の植物が干上がってたからありがたいことなんだけどねぇ。アタマ重たいし、眠いし、やる気は宇宙まで逃げちゃうし散々な状態だよぉ(涙)。

こういう日は焼きもの焼きもの…。


下がり気味のテンションを無理にあげるのはむずかしいけど、はじめに「エイヤッ!」って腰をあげられたらしめたもの。
捏ねが終わってふわふわの生地にふれていると気持ちも落ちつくし、焼けてる香りに癒されるわぁ〜。

湿度が高いと匂いのこもり具合もはんぱなくて、アロマポットがわりになっちゃうね。

ほい、できあがり!


いい感じに焼けてうれし〜♪