2016年2月13日土曜日

型紙サイト

雨の土曜日、おはようございまぁ〜す。
気圧が下がりかけてる時がダメだけど、ここまで下がってたら、うん…、わたしはだいじょうぶ。このお天気だとテンション低めで、眠ぅ〜いけどね。

なので、ダラッとしてたくなくてネットで型紙を探してみたよ。

最近は、家庭用のプリンターでA4にプリントして使えるように配信してるのねぇ。直接お店に行って買ったり、送ってもらわなくても、やりたいと思ったらすぐできるのはいいわよねぇ♡
ねぇ、知ってた?

brotherの型紙ダウンロードサイトは、作りやすそうなバッグや服、赤ちゃんや入園グッズ、マスクやティーコーゼまである!
色がかわったところをクリックしてもらうと、作り方と型紙がPDFで無料でダウンロードサイトに飛べますよん♪ プリントレイアウトもきれいで、あれこれプリントしたくなっちゃった。

同じミシンの会社JUKIもあったけど、ブラザーのほうが楽しかったなぁ。

そうやって探してたら、服だとサイズが心配だけど、カバンだったら海外のサイトでも使えそうで、またまた英語力(他の言語は…パッと見て何語すらわからないのもあるから、ムリっ!)を問われることになりましたよ(汗)。
モォーッと…、せめて10分でいいから集中して英文読んで苦じゃない語学力をつけたいものです(涙)。

英語に疲れたので、polkadropsというこちらのペーパーパターンサイトを見てたら、なんかここの型紙いいわぁ〜♪ 服のパターンは有料だけど、無料のポチ袋とか紙袋をプリントして工作するのがあって、いくつかプリントアウト。

プリンター屋さんのペーパークラフトは、やたらインクが必要で、ちょっと…。そこんところは主婦だからなんだかもったいなくてさぁ。
そこが、このさいとはインク少なめでも貧相じゃなくて品良いプリントに仕上がって、二重丸っていうか花マル! チョキチョキして折って、メッチャ楽しかった♡
こんなによかったから、有料だけど、服の型紙もゆっくり見てみようって気になるよ…。

あとはね、一筆箋か横書きの便箋がほしくてこのあいだ山形屋行ったら、ぜんぜん良いのがなくて。けっきょく東京に行ってキレイになった伊東屋で買ってきたんだけど、鈴木文具店っていうところにわたし好みなのがいくつかあってよかったので、メモ。ここの見てたら、こんな量販店で500枚300円で売ってる紙じゃなくて、和紙っぽいのがほしくなるわぁ〜♪

おっと…、きょうもこんなことしてちゃダメよね。
さて、家事に戻ります、ではまた♡

そしたら、動く元気ができたらつくれるじゃん? 次につながるもんね。