2016年2月19日金曜日

どしたんかな

きのうは夫が遅くなるからご飯いらないって朝言ってたから、東急ハンズを舐めるようにじっくり見てたら「もう帰るよ…」と、夫からメールきてビックリ!

このあいだの風邪は治ってるはずなのに、どうしたんだろうと訊いてみたら、「あれこれ、家でやらないといけない事が溜まってて…」って。

うぅーむ、こういうことは初めてだぞ。
遅刻もしないし、いつもキチンとしてるのにどうしたんだろうねぇ?ゲームのしすぎ??とかないよね。

急いでうちに帰って、ご飯の支度してたら、「パァ〜っと飲みにでも行ったら、捗るかなぁ」って、…それ違うと思うよぉ。

そういうガチの現実逃避発言とかあまり言わないのにねぇ。なんか気分のらないのかな。そういう時って、自分はときどきよくあるけど、夫はないから心配だわぁ。もっといい子いい子ヨシヨシしてあげないといけないのかねぇ…(しみじみ)。

きょうの入浴剤は、レモンとミカンの皮。

搾ったレモンや食べたミカンの皮を野菜干しネットに入れて干して、台所用のゴミネット(もちろんおニューだよ)に入れたもの。お湯がみどりになって、生のまま入れるより香りもいいみたい。

重曹をひとつかみ、お相撲さんのお塩みたいにばーっと入れたらサッと色がかわって、まるで化学の実験♪

これでゆっくり温まって、気分も変わるといいな。