2016年2月22日月曜日

ひさしぶりに映画

きょうはにゃーにゃーにゃ−…で、ねこの日…と、どうでもいいことを思い出したけさです、おはようございます。
さぁ、二月最後の今週(来週月曜があるけどさ)も楽しんでまいりましょ♪

きのうは夫と映画、行ってきました。

たぶん…片手で数えるほどしかいっしょに行ったことないよ。だってぜんぜん趣味があわないからしょうがないんだもん。
あわせるのも大事だろうけどさぁ。

でもさ、いっしょに見て思いッ切りひたってるところで「え?そこ??」みたいな感想言われて、毎度ガッカリ。ココロの中で回し蹴りしやフルボッコしたこと数知れず…。
なので、いくら夫婦で2,200円になる年齢になっても、いっしょに行かないでそれぞれ好きなのを見るのがうちの夫婦円満の秘訣さっ。

…ってなかんじで、夫といっしょに行ったのはこちら。

(英語リスニング練習用に貼つけ)

実は、エピソード3が終わってまた撮影してたのは知ってたんだけど、まさか劇場版とは。そろそろテレビでやるのかな?いつビデオになるのかな?くらいに思ってたよぉ。
それが、おととい『麦酒本舗』で隣り合わせになった人に封切られてるのを教えてもらって、急いで行ったのですよぉ。
封切って早いうちに行かないとすぐ一回上映になって自分の都合のいい時間に見られなくなっちゃうからねぇ。(☜夫の見たかった『スターウォーズ』の新しいのが今こんな感じで、まだ見られてないみたい)

映画の前後に、メイキングなども流れて、急だったけど(夫一緒だったけど)行ってよかったわぁ♡

ほれ…この撮影に使ったロケ地に『結婚30周年記念旅行(勝手に命名)』の時に連れて行ったしね♪

今度こそ、ここでお茶してみたいなぁ〜、もちろんひとりで(え?)。

ごはん食べて、映画行って、図書館行って、食材の買い物して帰宅という、いつものおやすみにちょっとプラスの日曜日。大きな仕事がひとつ片付いて、ちょっと気分転換になったかなぁ?