2016年2月3日水曜日

快適ぃ

おっはよぉーございまぁっす♡
右手の調子はさておき、ごきげんで家仕事してゆるぅ〜くすごしてます。

貼ったままでいいキズテープをきっちり巻いて痛みがひいてるから、ケガしてるの忘れてかたい瓶の蓋を開けて、(それがまた、じょうずに傷口にフィットしちゃったのよ)、飛び上がったけど…。
たぶん傷口開いちゃっただろうけど、出血してないみたいだし、このまま押さえとくからだいじょうぶだよぉ。

さて、待ちに待ったリビングのエアコンが新しいのになりましたぁ〜♪


去年クリスマス前に決めて支払いしてたんだけど、お値段のわりに性能がいいから在庫切れでやっとやっと…の取り付けです(泣)。これで冬でも夏でも、だれがきても快適な状態だよ〜ん。

電気屋さんに行く前は、「リビング部分は8畳ちょっとだし台所はカウンターと垂れ壁あるから、200Wの電源も小さくして安いのつけちゃえ!」って思ってたけど、ちゃんとメーカーさんの話しを聞いて大きめのにしてよかったわ。音は動いてないくらい静かだし、あっためかたの余裕が違うわ。100Wに戻さなくてよかったぁ。
ちょうどこのあたりの機種は価格の割安感がある畳数みたいで、その下の広さと値段はほとんど変わらないくらいに値引きしてもらえたし♡

あとは、この部屋専用にサーキュレーターがあるといいんだけどなぁ。(どことはなしに言ってみる…)

これだけ快適な気温になったから、家仕事が捗るのかもしれないねぇ。
ほら…家仕事って、ジッと一カ所でやってるわけじゃないでしょ? あっちこっちバタバタ開け閉めして移動するから、ひと部屋あたためててもすぐ冷えちゃっう。それが、余裕であったかくて、突然強風で暖房が吹き出すってことないのよぉ。
エアコンの吹き出し口の下のとこに洗濯物干して加湿器がわりにしてたら、夕方にはカピカピに乾いてたし。

あ…だから、お昼にのど乾いてイガイガしてきたのかな?
きょうからは気をつけなきゃ…!

これで、古い家から取り外して持ってきたエアコンも含めて、我が家のエアコンはひと巡りしましたよぉ。
次は洗濯機があぶないんだよなぁ〜(汗)。じわじわリサーチしとこ。