2016年2月4日木曜日

なんだったっけ

去年ロンドンに行く前に食品ほどんど片付けて出ちゃって材料がなぁ〜んにもないから、このあいだ『富澤商店』に行った時、はりきって買おうと思ったんですよ。
でも、あれもこれもほしくなって、「なにもここで買って重いのを持って帰らなくても、家でネット通販すればいいじゃん?」って、おとな買いしたいのをガマンして帰ったわたし。
なのに、今サイトひらいて注文しようとしたらなにがほしかったのか…ひとつしか思い出せなくて弱っております。

あんなにたくさんあったのに…。せめて、ほしい物じゃなくて必要な物だけでも思い出せないかなぁ(涙)。

さて、今日から鹿児島の山形屋で、RENのカバン売ってるんだって!


自分でカバン作れるのに黒を買って、軽量なのにじょうぶな豚革の使いやすさに惚れ込んで、ロンドンに行くとちゅう東京で茶を買ったほどなの。
ほんとぉーにいいわよぉ〜♪

18−200のズームレンズつけた一眼レフとiPadとiPhoneとandroidとローガンキョーと教科書とファイルとお弁当とサーモスの水筒とおやつ入れて学校に行ってたけど、余裕のヨッチャンでした。
時にはMacbook(airじゃないよ)や、帰りの買い物(缶ビール4本パックと夕食と明日のお弁当材料)とか入れてたけど、カバンはだいじょうぶ。自分が重くて肩痛くなっただけ(汗)。

そのくらい豚革って、じょうぶなの。

牛革もじょうぶ。
だけど、革自体が重いから、その重さがプラスされてカバンが重い。そうなると自分がキツくなるのですよ。
ほら…わたしカラダこまくて、ケータイのケーブルだって短いのにして荷物を1gでも軽量化したいから。

山羊革の手触りの滑らかさも好き。だけど、強度は豚革ほどじゃないからあまり大きいカバンには向かないのよねぇ。☜きょうの店員さんには同じだと言われましたので取り消し線で表示しときます。

先ほどサイトを見たら、FlICKRで2月10日から出る2016年春夏新作発表されて、すぅ〜っごく好きな薄い緑グラスグリーンみつけたよ。
限定色だったら、今買わないとなくなっちゃうしなぁ。でも、もうどこかにいく予定ないしなぁ…。

あ…、そんなことより富澤商店での買い物をちゃんと思い出さないと…。

あまりにもいろいろ忘れちゃうからアルツハイマーが専門のお医者さんに「もう年だししょうがないんですよねぇ?」って言ったら、「きままさん、思い出せないからってあきらめちゃダメですよ。思い出す努力が大事ですからね。時間かかってもいいから思い出すようにしてみたくださいね」って言われたもん。
もうちょっと、じっくりサイトを眺めてみよう。