2016年3月5日土曜日

バスソルト

以前から何度か書いてますが、私の東京時代の友だちってスゥーンゴイ素敵な人が多くて(あ…もちろん鹿児島にもいるけど東京のほうが分布的に多いって意味ですよ)、会うたびにひれ伏して「こんにちは!」ってしたいくらいの人たちばっかり。

中でも、スペシャルに尊敬してるひとりが“エブリワンバスソルト”ってのを載せたの。
『“エプソムソルト”
ソルトといっても塩ではありませんよ。硫酸マグネシウムです。見た目がお塩に似ているため“ソルト”と呼ばれています。日本ではまだあまり知られていませんが、海外では古くから入浴剤として愛用されています。
マグネシウムといえば、精神の安定や筋肉の収縮に関わり、酵素の代謝にも関連する栄養素。中高年になるに従い体外への排泄量が増え、食品からの吸収力も落ちてくるため不足しやすい栄養素です。不足すると疲れやすかったり、注意力が散漫になったり。また女性で月経前症候群がある方は、血中マグネシウム濃度が低いことが報告されています。
そこでエプソムソルトの出番なのです♪
マグネシウムは経皮からも一部吸収されることから、1日の終わりにエプソムソルト入りのバスソルトでセルフメンテナンス(´∇`)
こちらのエブリワンヨガバスソルトはオーガニックのオリーブオイルも入っているため、湯上りしっとり。さり気なく5種類のエッセンシャルオイルも配合されており、とってもリラックスします♡
それでいて汗が凄いでるよー!
ちなみに大腸では浸透圧の関係で余分な水分を吸収しないように働き、便を柔らかくしてくれる=便秘予防としてもマグネシウムは有名です。オススメです!』

この記事を読んだらすごーく興味津々。わたしだけじゃなくて、うちの家族にもよさそうだわ。

んで、さっそくポチって買ってみましたよぉ♡


ジャリッとしてて、見た目はたしかに塩みたいです。
香りは、クナイプの前からあるグーテンナハトに似てる香りもして、わたし的には二重丸♡(最近のクナイプはいろいろ増えすぎて「あれ?」ってのもあるけど…)
効能のほうは、わたし便秘も月経前症候群もないのでそこらへんはよくわかりませんが、しっとりポッカポカ温まっていい感じ。これで注意力散漫が解消されますように…。(そこ?)

Amazonも定価と同じなので、東京近郊の方は玉川高島屋SC南館地下1階の『W&E』で他の商品も見ながら、プロフェッショナルなアドバイスききながら買えるから、そっちのほうがオススメっていうか…正直うらやましいなぁ。

よし!
一回分、ムスメに小分けにして送ってやろう。母の愛じゃ、受け取っておくれ。