2016年3月13日日曜日

そっちがそうなら

きょうは朝から不機嫌なわたしです、おはようございます。
開通前のJRの高架線路を歩けるイベントがあったのに、行けないの。

早くから夫に振って本人もおもしろがってたのに、今起きてきて「行く気ないよ」のヒトコトいってまた二階へ。きのうの夜にはそんなふうに言ってなかったのになぁ。
もう受付始まっちゃってるこの時間に起きてきてドタキャン。ワタクシぷんぷんプンプンですよ。

んならさぁ、きのうの夜のうちにでも言ってくれてたら自分ひとりでなんとかするように動きようがあったのに、この時間からだとムリだわ。
記事も切り抜いて冷蔵庫にぴったんして、カメラの電池も点検して、朝早く起きてそのつもりで準備してたのが…じゃなくて、こういうタイミングの悪さとか、そっちの意味でかなりザンネン。

行かない行けなくなったので、今から庭仕事の準備しに足らないモノの買出しと、出かけたらランチでもしようと思って冷蔵庫ストックがないので買出しに出かけてきまぁ〜す。

気配がするたびにイラッとしていっしょにいたくない気分だけど、(それこそ、そこに夫の洗濯物が干してあるが見えるのにも腹立つ!ココロの狭さ)、車運転して出かけたら、きっとこの機嫌も直ってる……と思う、うん。
ではいってきまぁ〜す音譜