2016年3月15日火曜日

あららぁ

うぅーん…どこから話そう。

きのうの夕ご飯、胸肉を塩麹につけて粉はたいて揚げて、鹿児島の黒酢使って酢豚ならぬ酢鶏に、モチモチの皮の餃子と蒸し野菜…と、おもいっきり中華料理。
揚げ物だったからビールじゃなくて、冷蔵庫に寝てたシュワシュワ片手に「特別の日じゃないけど、あけちゃおうか?」って言ったら、夫ったら「ホワイトデーだしね」。

わたし今日だってことをぜぇーんぜん忘れてたのに、夫自ら墓穴ほった。

まぁ…あの人らしいちゃあの人らしいんだけど。

うちの夫、チョコレート嫌いであげてもちっともうれしそうじゃない。だから、サロンドゥショコラで往生して並んで買ったのとか、「もったいなから、もったいないから♪」ってきゃりーぱみゅぱみゅがエンドレスで脳内再生されるから、ほら…今年わたし、東京いった時にハートの形した和三盆のお菓子、探して買ってきたじゃん?

なんか…さぁ、別にお返ししてとか思ってなかったけど、とつぜんプンスカ。
っていうより、正直な話し…なんか悲しい気分だよ。

一杯でやめるつもりで開けたシュワシュワおかわりして、冷蔵庫からイチゴ(☜大好物♡)出してきて、とっておきの枝つきレーズンといっしょにパリで買ってきた器に入れて、食べて気分直そうと思ったけど、なんだかよけいに切なくなっちゃった。

日曜の事件(?)も、うまく自分の中で処理できてないのかなぁ?
…ってなわけで、きょうはお天気もいいし、街に出かけて、自分にお花買ってもいいっすか???