2016年3月16日水曜日

こわかったよぉ

タダァーーン!


夫のカードで山形屋の花屋にしようかとチラ〜ッと頭をよぎったけど、やっぱり“Kleine Floral decco”!
さすがあき先生のお花はきれいだわん♡ お願いしてた花瓶も引き取りに行けてホッとしたぁ。

場所書いとくね→鹿児島市8−9メイプルブランチハウス101 ☎099-227-2487

ひさしぶりにジュンク堂でゆっくりできたし、お気に入りの花屋さんで分相応の予算でお花買えたし、そのとなりのイルチプレッソのマダムにも、ブラッスリラフェスタのオーナにも「もぉーさ、きいてきいて!うちの夫ったらさ…」と思いっ切りぶちまけてきたので、気分スッキリキリッ!ですよ。

すみませんねぇ、ダメ妻で…。

そうそう…実はすっごい恐い目に遭ったんですよ。
夜歩いて帰ってたときじゃなくて、昼間。電車通りの片側三車線道路のアーケードになってる歩道を歩いてたんですけど、路地の横断歩道渡ってて、車に突っ込まれました。

あと2〜30㎝ってところで止まって当たりはしなかったんだけど、こういう時って動けないのを実感。「あぁーぶつかる…」って思いながら、立ち止まったまま逃げられないのねぇ。
そしてアタマの中では「このくらいの速度なら、打ち所が悪くなければ大丈夫かもしれないけど、今日カバンの中にパソコン入れてるから困るなぁ」とか、「本人確認できるもの、なにが入ってたっけ?」とか、考えたりしてるの。
ヘンだよねぇ?

その時はまわりにたくさん人がいるし、はずかしいって感じだったけど、いま思い出してぞわぞわ恐くなってきたよ。

あぁー、ナニゴトもなくてよかったぁ!!!
きょうは気をつけて歩こうっと。