2016年3月21日月曜日

ホットクロスバンズ

カルディにイースターのお菓子があって、ハロウィンよりこっちのほうが好きなんだけどなぁ〜と思ったおばちゃんです、おはようございます。

今年は3月27日がイースターなんだけど、イースター前の金曜日(今年だと25日)がGood Fridayといわれて、その日に食べるのがホットクロスパンなんだって。

うちの末っ子、Hot Cross Bunsホットクロスバンズがすぅーんごく好き!
ロンドンに来ると朝に食べてて、帰国する時にたいてい買っても帰るのよ。

シナモン味のこんなパン。
アップルパイにシナモン入れない派のわたしはちょっと苦手だけど、ときどき食べたくなるのはどうしてかなあ?
軽く焼き戻してバターたっぷり乗せるとけっこういけるし、このバッテンがかわいいよね。☜これに意味があるから、グッドフライデーに食べるんだそうだけど…。ロンドンでは年中見かけたからそういう背景があるとは知らなかったわ。

このパンには歌まであるそう。


<歌詞>
Hot cross buns Hot cross buns
One a penny, two a penny,
Hot cross buns

If you have no daughters,
Give them to your sons,
One a penny, two a penny,
Hot cross buns

いやぁ〜ん、ちょっと歌いにくいけどかわいいわぁ〜♪
きょうはこれ聞きながら、捏ね捏ねしよっかな♡