2016年3月3日木曜日

おいしいモノ大好き

じっくりていねいに朝ごはん作リながら、新聞を読んでる夫に「バターとオリーブオイルどっちがいい?」ってきいたら、「うぅーん」って言ってクスッ…て笑うの。

なんで?なんか変なコトきいたかな?

「体にいいのはオリーブオイルなんだろうけど、バター食べたいなぁって思って…」
わー、そういうの好きだぁ(笑)。

でもそういうの…気にしはじめる時点で若者じゃないよねぇって思ったけど、言わなかったよぉ。ここで書いちゃったけど(汗)。

付け合わせのカボチャのスライスとロマネスコブロッコリと椎茸としめじを炒めるのは、オリーブオイルではなくバター。しかも、Fromagerie Laurent Duboisフロマージュリ・ローレン・デュボワで買った生乳100%で作った岩塩いりのバターですぞっ。秘蔵のボルディエもまだあるぞ!

それに、ウインナーソーセージとポーチドエッグ。プレーンヨーグルトとちょっとのマヨネーズで味付けしたアボカドとグリーンコープのロースハムのサラダ。有機栽培の原種カブのポタージュ。金柑ジャムが渦渦した食パン。タリーズのデカフェ。

すみません、さっさと食べて画像なしです。(最近ありがちなパターン)

そうそう…、ちょっとゆっくりした日の朝ごはん、運が良いとこういうの出てきますので、うちで“パジャマパーティ”しましょ♪
今からふた月がバーベキューにもいい時期だしねぇ。

「バーベキューなら夏でしょ?」って思ったあなた!
それ以降は火山灰と刺すような陽射しと暑さと蚊(これが一番私はダメ)で、庭でバーバキューなんざいたしませんっ! ムリですぅ!

きまま宅お泊まりの予約、お早めにお申しつけくださいませ。
でないと、またどっかに行っちゃうぞっ♪