2016年3月7日月曜日

あったかぁ〜い

きのうは、『鹿児島マラソン』。
他の用事で、天文館に1時頃行ったらだぁ〜れも人もいないし、車もなくて、まるで死んだ街みたいで驚いちゃった。

でも、用がすんで二時半に建物から出たら!
人がうぅーじゃうじゃいて、市電は電停から人がはみ出すほど待ってて、かなり積み残しが出てましたよ。

イベントや非日常は大好きなんだし、楽しんでた人には水を注差すようで悪いんだけど、もうさぁ…来年とかするの辞めてよね。
だけど、なんかお祭りっぽくて楽しかったなぁ。(どっちなんだぁ!)

さて、このところあったかい鹿児島。けさはどのくらいなのかSiriにきいてみよう…。

えええええええっ、きょうの最高気温23℃?
真夏のロンドンの気温以上じゃないですかぁ!

あさってあたりから雨になって、今週はまた寒くなるという予報の鹿児島なので、これから庭に出てジャガイモとミョウガを植えてきます。先週、あーだこーだ思いながら思い切って庭の準備し始めててよかったよぉ!
ついでに、イタリアンパセリ・バジル・セルフィーユ・ルバーブ・チコリ・ルッコラ・ビーツ・パクチー・カモミール・ナスタチゥームの種蒔きもしなきゃ。
では、のちほど…。