2016年4月11日月曜日

食べきれない

『百本ノック』するって宣言したじゃん?
もぉさ、焼き菓子もパンも食べきれなくて、冷凍庫ぱんぱん。

作る単位を卵一個とか、小さい型とか、子どもたちがいた頃の四分の一からの3分の一くらいに減らしてるんだけど、ダメ。

量が少ないと、ボールのまわりだけに材料が貼付いてすぅーっごく作りにくいから、ほんとは適量で作りたいんだけど、そんなことした日にゃ、ふた切れ切って押しつける人見つけなきゃ…。☜でも、渡すのに切り分けてラッピングして箱に入れて…ってのがめんどうだったりする。

ちなみに、バナナケーキ、メロンパン、ハムロールパン、カトルカール、アーモンドタルト。そして、たったいま焼き上がった白あんパンは、用事で顔出してくれたお隣さんに大量に押しつけました。

うぅ〜む、これだけ自分のカラダに溜め込んでくと思ったら、弱ったなぁ。
気軽にうちで食べてくれる人、カモォ〜ン♡