2016年4月19日火曜日

昼飲み最高

きのう、ふるさと納税のコト書いてから「どこにしようか…」って調べてたら、村とか町とかによって対応がめっちゃ悪いところがあってビックリしちゃった。

いっそのこと、すぅーっごく的確に動いてる福岡市に寄付しようか??

…と、いろいろ思いはあるけど、これ以上のことは胸に閉まって口チャック。
楽しいコト書こう!

先日、麦酒本舗の昼飲み会に行ってきましたよん♪
スタッフさんが変わっちゃう前の最後の昼飲み会だから、けっこうはりきって作ってたらおもいっきり遅刻した…けど。

でも…でも、、、おかしつくったあとに、やっぱりメンチカツが食べたくなったんだもん。
ビールに揚げ物はやっぱ外せないじゃない??

作ったもの→アップルパイ、レモンのマドレーヌ、ポンデケージョ、メンチカツ
リンゴは紅玉じゃなかったけど有機栽培のマスカットの干しぶどう。レモンは瀬戸田の無農薬レモン。

いいのいいの、自己満足だから。

メンチカツがビールに合うのは当たり前だけど、塩っけのきいたポンデケージョがおいしかったのは、ローレンデュボワのバターと三年物のコンテ入れたからかなぁ?
言わないと誰にもぜんぜんわからないだろうから、言っちゃったけど。

カウンターの5人がリンデマンカシスの生樽。

たくさんおしゃべりして、とっても楽しい日になりました♡