2016年4月3日日曜日

百本ノック

春休みで夫がうちにいるからいっしょに食べちゃって、いっしょに一日三食食べてたら、体重がとうとう49kg超え。
ちょっと油断したらもうこんな調子でまいっちゃうわ。

スイミングもランニングもしてないし、この前から精神的にグダグダしてうちの中でDVD見まくってるからデブッてるんだと思うけどさぁ。どげんかせんといかん…とは思うけど、トホホ…。

さて、『一日一本百本ノック』みたいなのを、知りあいがしてるの。
…っといっても、別に巨人の星じゃなくて、一日ひとつ作品を仕上げてるんだけど、そういう気持ちって大事よねって思う今日この頃。

特にこんなにうつうつとして動き出せない時には、何かを続けてやってみるのって大事かもしれないなぁ〜。
以前は、磨くとか、拭き掃除とか、一カ所徹底掃除とか…やったことが即目に見えて成果に結びつく家事にしてたけど、そうじゃなくてたとえば、毎日筋トレとか、ピアノ練習するとか、本を読むとか、そういうものもいいんだろうけど継続しそうにないんだよなぁ。

うぅーん…。

デブッてるのを助長しそうな気もするけど、とりあえず、オーブンで焼くってのを日課にしてみるわ。ついたちは“ハチミツとレモンのマドレーヌ”、きのうは“くまビスケット”。

そして、きょうは…、

ただーん!
だぁ〜いすきな小山さんのテリーヌドゥショコラ。

容量350mlとちいさい焼き型(いつものお気に入りcuoca×CHIYODAのデス♡)なのに、ヴァローナのグアナラを70gも使ったビターなお味でに仕上がってるものと思われ、きゅんと一晩冷やしていただくのが楽しみでござる。もちろんカロリーと材料費は考えておりませぬ。

太ったぁー!といいつつ矛盾してるけど、精神的に元気になったらちゃんとがんばれるから…うん、きっと大丈夫!