2016年4月13日水曜日

あいたたた

うぎゃぁ〜!!
きのうご機嫌に庭仕事してたんだけどさ、鍬ふるってて土止めの石に指当てた。

当たった瞬間はそれほど痛みを感じなかったからそのまま続きしようとしたら、ゴム手袋のやぶれから血がだぁー!

手袋はずしたら、ぱっくり割れててさ。キズとかそんなに「きゃー!」ってほうじゃないんだけど、今までに見たことのない切れかたでね。冷静に「ほぉー、こういう切れ方もするんだ」…って感心しちゃったけど、キズの深さにさすがに肝冷えたよ。相手が御影石の角だったからなぁ(涙)。

水道んところ行く前にもじょわじょわボトボト、出血大サービスでしてねぇ。

しっかりドロを流して、手を上にして微細させてみた。これが効くのをこのあいだ学習したからねぇ。
やっとの思いで“日本野鳥の会”の長靴ぬいで、家の中でキッチンペーパーで押さえたら…あら不思議。出血量、減ってきたわ。

よかったぁー、病院行かなきゃいけないかと思ったよ。

貼ったままで治せるキズテープ貼って、その上から湿布して、ネット包帯。


なんか最近、こういうどぉーしょうもないことするのが増えてきたなぁ。なんか…悲しい。

台所仕事の時は、ネットを指サックに替えてさらにビニール手袋、お風呂は指サックに薄手のぴたっとした手袋して、手首に輪ゴム巻いて入れてるから大丈夫。
腫れもあってまだ痛いけど、さすがに家の入り口に血のシミがあるのもどうかと思うので、今から流してきますっ!