2016年4月9日土曜日

写真撮影

ブチ切れついでに、もうひとつ。

みなさまご存知のように、わたしカメラで撮るのは好きだけど自分が撮られるのはキライ。
それなのに…、

『講座風景を鹿児島市に報告するために講座中に写真撮影を行うことがございますのでご了承ください』

了承したくないよぉ。

これ見た時にいやぁ〜な雰囲気がしたけど、その通りだった。
最近は、「受講の雰囲気が伝わるよう、後ろ姿だけ撮影します」とか、「どうしても困るという方は事前にカメラを持ってる者におっしゃってください」とかなのに。

いきなり水着の準備運動から撮影ですよ。

しかも「写りたくなかったら、じょうずに前の人に隠れてください」ってさぁ。
プールに入ってから始めはまだゴーグルつけての練習じゃなかったから顔を隠せなくて、逃げ回ってたら落ちついて受講できなかったよ。

もぅ…ヤだ。

鹿児島市から委託されてる業者だから鹿児島市に文句言っちゃおうと思ったけど、そしたらこれから二度と抽選に当たらなくなりそうでまだ電話できずにいます。

でも、いやな気持ちだなぁ。
言葉は『ご了承ください』とていねいなフリして、「始めにこっちは断っといたからね」…ってのが伝わってきて、わたしサイドに選択の余地がないからそう思っちゃうのよね。

うぅーん、どう思う?