2016年5月13日金曜日

またへこんだ

パリにとけ込んでるワタクシです、おはようございます。

すみません、ウソつきました。ぜんぜんダメダメちゃんです。
きのうは郵便局にハガキ出しに行って、またしても「フランス人嫌いッ!」って回れ右して帰りたくなっちゃいました。

どこに? 日本?
とりあえず、手近なロンドンでいい。ここから逃げ出したいよぉ(涙)。

“初めてのパリ”で投函した絵はがきは、観光客相手のルーブル美術館の中にある郵便局からだったから親切だったのを実感したわ。
でもきのうは、そこらの郵便局だったからしょうがないかも。

だけど、冷たすぎるのよぉ!!
並んだのに「ここじゃない。ここに書いてあるでしょ!」って言われて、自分で自動販売機みたいなのを操作して切手はやっと貼れた。

ポストらしいところがなくて、出すところがわかんないのに、放置プレー(涙)。

でも、きのうのミッションは“この絵はがきを郵便局から投函する”だったから、泣きそうになりながらだったけどあきらめずがんばったよぉー!(褒めて、褒めて!!)

そもそも…郵便局って見つけにくいのよぉ。

パリって統一感のある町並みにしてるから…かも。この青い看板が郵便局なんだけど、わかってその気で探してもなかなかみつからないわ。

きのうのごはんは、ロマネスコとマッシュルームと鶏肉のシチュー。


もちろんぬかりなく、生ハムとチーズとオリーブ、野菜スティックにはフムスをディップ…という、おつまみも充実しておりますよぉ。

さっ、機嫌なおしてまたがんばろっ♪