2016年5月16日月曜日

きてよかった

ちゃんと泊まるところまで手配して、バレエかオペラかオケのチケット予約して、ゆっくりロンドンにくればよかったなぁ…。
つい…ユーロスターの気軽さを体験しちゃったからビューンって来ちゃったけど、もったいなかったなぁ。

あちこち歩き回って元気と集中力切れてきたから、ナショナルギャラリーの向かい側にある教会の地下のカフェへ。

ここ、雰囲気ステキでしょ?
いっしょに食べた人をじんわり思い出させてくれるアップルクランブルを注文して、無料のWi-Fiをつないで自分にパワー注入!

コヴェントガーデンを横切り、いろんな劇場を横目で見ながらフワフワと町を漂ってると、やっぱり左側通行がラクだわぁ。長年日本住まいで染み込んだ習慣は、とつぜん切り替えられないわね。
右側通行のパリはやっぱり歩き慣れないわ。

ふわふわと白いものが舞ってる。何だろ?

先月末のパリでは、霰と雪っぽい雨ふってたし、寒いからまさか雪?って思ったけど、桜が散ってたのね。季節的には日本と一カ月ずれてる感じかな?
それにしても…ロンドンにも桜の木があるのねぇ。知らなかったわ。

駅員さんも親切、スーパーの店員さんも優しい、町の人もフレンドリー。何もかもがパリの…人との距離感っていうか接し方と違って、へこんだ気持ちがほぐれる〜♪
やっぱりロンドン好きだぁ。思いきって来てよかったぁ。