2016年5月15日日曜日

ソルトビーフサンド

パソコンの調子が悪くて、ブログの更新遅れてますがご心配なくぅ〜。元気にやってます。
写真がやっとパソコンに取り込めたので、マルシェと郵便局の画像を追加しました。下にスクロールして見てください♪

さて、ロンドン。
「ただいまぁ〜♡」

駅の周辺をウロウロするだけにしよう…と思ったけど、せっかくだから…ちょっとでかけよう♪
地下鉄は早く移動できるけど、せっかくのお天気だから景色が見えるあの二階建てバス乗りたいしねっ。

バスは現金で運賃の支払いができなくなって、硬いカードか紙のカードがないと乗れなくなったから、カード買わなきゃ。
オイスターカードのデポジットは£5。バスはどこまで乗っても一回£1.5、一日の最高額は£4.5でそれ以上は何度乗ってもひかれないようになってて、その上限のことをcapっていうのをロンドンに来て初めて知りましたよぉ。

バスだけのつもりなら一日乗車券が£5なんだけど、1日のバスキャップのほうが安いし、もしかしたら地下鉄に乗るかもしれないから、やっぱりふつうのオイスターカードに£5のせて買っといた。

残ったら、帰りに清算すればいいもんね。

バスや地下鉄の情報は、ロンドンの交通局のサイト☞https://tfl.gov.uk/へ。

バスに乗ろうと思った理由は、24時間営業のベーグル屋さんに行きたかったから…。
ここのコンビーフのベーグルサンド(SALT BEEF BEIGEL)、夢に出てくるほどおいしいのよぉ!

パッと見、ナニが何やらわからぬメニュー表。

違和感あるなぁーと思ったら、単位が£じゃなくて百分の一のぺニー(ペンス)の世界!

いちばん左は、パン単品。袋でがっつり買ってる人をよく見かけましたが、この値段なら買って冷凍しとけばいいもんね。ベーグル、プレッツェル、ロールパン、ライ麦パン、全粒粉パンなど。cholaっていうのはよくわかんない。

その次は、甘いもの。デニッシュペストリーやクロワッサン、マフィンやドーナッツもありますが、なんといってもたった70pのチーズケーキが絶品! 荷物は最低限主義のわたしが、今回、容れ物をもってロンドンにきたのはこれを入れるため。そのくらいおいしい!!

その隣はサンドイッチメニュー。£1.6のスモークサーモンとクリームチーズがおすすめです。

いちばん右は、ドリンクとソルトビーフサンド。いつも頼むベーグルは£3.7。

ゲット!!

マスタード少なめにして…ってお願いしたつもりなのに(泣)。でも、ピクルスを追加してもらうにちゃんと言えたからいいや…。☜ちゃんと言えてないけど、とりあえず通じたからいいレベル。

お店の中で壁に向かって立って食べられるようになってるから、鼻まっ赤にしてひとつ食べて、やっぱりひとつしか食べないで帰るのもったいなくて…追加で買っちゃった♪

ちょっと大きめにグーグルマップ、貼付けとくね。

『BEIGEL BAKE』
159 Brick Ln, London E1 6SB