2016年5月29日日曜日

お気に入りCD

出てるの知っていながら買えてなかったNOW93、やっと買いましたっ!


このあいだ、ユーロスターでロンドンに行った時に買おうかと思ったけど、コンビーフベーグル買いに反対方向へバスに乗ってっちゃったからHMVまで行けなかったし。

んまぁ…行ったとしても、イギリスポンドはレートが厳しいから日本で買ったほうが安いかもしれないし…って思ったり、荷物たくさん持てる体力ないのに日本で買えるものをわざわざ買って帰らなくても…って思ったり。
ケースが割れないように荷作りしないと…って思うと、もともと荷作りニガテなのにさらにプレッシャーかかって、帰り際まで気持ちがバタバタして楽しめなくなっちゃいそうでやめちゃった。

荷作りじょうずな人ってうらやましいなぁ…。(そこ??)

んで、帰国してからずっと価格を見てたけど、出始めより半額近く値が下がってた密林をポチッしました。

去年ブログに書いた四手ピアノ。

チャイコフスキーのバレエ『眠れる森の美女』『白鳥の湖』『くるみ割り人形』の有名な曲の連弾演奏なんですが、ほんとにいい演奏だと思います。BGMにも最適!

このデュオの情報が載ってるNaxosのページ(英語)はこちら
登録が必要ですが、ここから視聴できます。登録は無料。膨大なナクソスの音源がぜんぶ視聴できるのもうれしいし、登録したメールアドレスに送られてくるメールにその月に無料でダウンロードできるCD情報があって、それも楽しみで登録しました。

もう一枚はGuastavino: Piano Music。

ずいぶん前から中古が出ないかなぁ…ってねばって探してたけど、ぜぇーんぜんダメだったのでとうとうmp3で買いました。

Naxosで視聴できます。→こちら
このディスクは全部お薦めじゃなくて、耳障りでダメな組み合わせの和音(←あくまでも私が個人的に)や、同じフレーズがしつこい曲はあまり好きじゃなくて飛ばして聞いてる。ちょぉーお気に入りはトラック4と14。

どうしてもアナログ人間だから現物が手元にほしい派でこういうデータで買うのって好きじゃないんだけど…、もう手に入らなくなってるからしょうがないのかな。
そういう時代なのね…。