2016年5月26日木曜日

持ち込み不可

もうすぐ梅雨入りですが、今年もずいぶん気温が上がって30℃超えちゃいましたねぇ。☞気象庁の気象データはこちら

そんな時はシュワシュワしたものがほしくなっちゃうわけでして、『ベルギービールウィークエンド』に行ってきました。

ただの飲んべえ…です(汗)。

何度目かでだいぶなれてきたので、今年は用意周到に“おつまみ”を装備♪

えぇーっと…ラインナップは、野菜スティックとバーニャカウダソースを保冷バックに入れて、パリで買ってきたチーズ味のクラッカー、かきたねキッチンの贅沢チーズ、瀬戸の汐揚えび味、ドライフルーツ、千年屋の味付けうずらたまご、…あれぇ、まだ他にもあったはずなのに忘れてる(泣)。
ウエットティッシュ、キッチンペーペー、お箸、お皿、シリコンカップ(野菜をディップするのに使うの♪)も用意して、メンチカツは現地のデパ地下で調達して現地入り。

…が!
なんと会場についたら『飲食持ち込み禁止』の張り紙が!☜ショックのあまり、写真撮りそこないました。

だけどさ、買ったコインはしっかりビールだけを飲みたいの。
はっきり言わせていただくと、それほど食べたいと思わない食べ物に使うのもったいないんだもん。食べ物のコスパが悪すぎて、頼むのヤだ!

でもせっかく作ってきたしねぇ…。
でも目の前で広げてなにか言われるとつまんなくなるしねぇ…。

しょうがないので、反則技だけど会場から出たところに座って飲んで、一杯飲み終わったらかわりばんこに次を買いに行く…って方法をとりましたよ。そうしないと、全部持って帰るのタイヘンだし、野菜なんてダメになっちゃうじゃん。

でもなぁ…、いつからこんなになったんだろう?

家に戻って調べてみたら、こんなの見つけました。

これ2014年のツイートだから、もとからダメだったのね…。
うぅーむ、来年からはこれに行くのは辞めて、『オクトーバーフェスト』のほうにしようかなぁ…と思ったワタクシです。

【飲んだビール】
シュフ・ソレイユ、グリゼットブロンシュ、トンゲルローブロンド
ウルフ6、ソレイユルヴァン、コルセンドンク・グランドホップ2016