2016年5月25日水曜日

買ってきたもの

ただいまぁ〜♪
さっ、家事にいそしむぞ!

さて、今回もいろいろと楽しいものをみつけて帰りました。

アルコール消毒のジェル。

でっかいボトルもあるみたいだけど、出かけて気になったとき使えるようにルームメイトがくれました。
基本的にうちの中にいる時には石鹸で手を洗えばいいから…ねっ。

でも、こういうものがあるけど、フランスっていろいろ食中毒あったりするんだよね。三日間くらい下痢や嘔吐なんかよくあることらしい。
日本みたいにきっちりガッツリ行政が規制や処罰しないからなのかもしれないけど、そりゃ、お風呂に入らない人たちだし、お金さわった手で野菜や生もの渡すし、バケットは鞄に直接入れちゃうし、、、衛生観念が日本と違う気がするわ。

ホワイトニング効果のある歯磨き粉。

このメーカーので、いろいろと効能が違うのがあるみたいなんだけど、これはホワイトニング。
わたし紅茶よく飲むから、ふつうに磨いててもすぐ茶渋のついた歯になっちゃう。んで、定期検診に歯医者さん行くと「磨いとくね」って研磨してくれるんだけど、削れちゃう気がして…なにか良いのがないかなぁ〜って思ってたら、在仏十年のマダムが教えてくれたのがこれ。

効果のほどは、まだ検証中ですが、ミントがきつくなくて、口の中はスッキリしていい感じ♡

メーカーの公式ホームページ(日本語)はこちら
げっ…、これ2,300円(税別)なのね目

実は(おっきい声ではいえないけど)、日本ってワタシ的にはどうかなぁ?って思うモノがいろいろ入っててさ。それが、口の中って粘膜だからしっかり体内に吸収しちゃう。だから、しっかりないよう気をつけたほうがいいんだよね。
これが大丈夫かどうかはハッキリしないけど、CMバンバン流れてるのとかマツキヨで200円くらいで売られてるのとかよりは、安心。もっと気をつけたいなら、Bio製品もあるんだけどそこまで探せてなかった。☜次回への宿題