2016年5月21日土曜日

うちで食べたものいろいろ

早朝ランニングのあとは、焼きたてパンを買って帰って、キッチンでお湯沸かしてフルーツ切って…。

デカフェ淹れてミルクあっためてカフェオレ、チョコクロワッサン、バターたっぷりのオムレツ!


アプリコットのデニッシュ、アテモヤ、フロマージュブランにカヌレ!


夕食は、街歩きしてマルシェで食材を調達して家に帰ってワイン片手に料理♪
クリームシチューやひとり飲みのはアップしてたよね? これは、ロンドンから買って帰った“TESCO”のラムカレーチキンカレーと、ホワイトアスパラのオランデーズソース添え。


これはわたしが作ったんじゃなくて、遊びに来てくれたメンズが作ってくれた。

パリでタイカレーが作れるのがすっごく不思議だよねぇ?
この日わたしはテーブルで待機してたけど、手伝い要員で行ったから座ってるのは落ちつかない気分だったよぉ。

…だって、あとから鍋洗ってコンロの掃除しなきゃ(汗)。
そこんところは、やっぱり男子だなぁ…って思ったオバチャンでしたよ、うん。

ここ数年分のホワイトアスパラが食べられたのも、まるで日常の延長みたいな住んでるみたいな滞在ができたのも、ものすぅーっごくシアワセ♡

これだけ食べて飲んでるから、帰国して体重計にのるのが怖い……。