2016年6月20日月曜日

雨の日曜

きのうのカミナリ、すごかったですよねぇ。稲光も怖いけど、あの音がめっちゃダメでしてきのうは一度「ギャーッ!」って叫んでしまいましたよ。
ご近所さん、騒いですみません!!!

雨、きのう一日で鹿児島172.5㎜もあったんですって!

そんな中、わたしは車飛ばしてあっちこっちうろうろ…。雨音で音楽も聞こえないし、早いほうのワイパーでも追っつかないほどの雨でしたが、逆に道はすいていてひさしぶりの運転はとっても楽しかったぁ。

「こんな天気、自分ならぜったい行かないよ」という夫の声に引きずられるようにして家を出るのが遅くなったけど用事に遅刻もしなかったし、到着がギリギリだった分駐車時間が無料の時間内でゼロだったし。

そういうちょっとしたうれしいことがあると、ちょっとした不満があったりしたけど「まぁしゃーないか?」って思えてくるから不思議。

帰りに、あしたのご飯の買出しもできたし、新しいワインとも出会えたもん、ふふふ…。

さ、きのうそうやって外に出てたから、きょうこそ袖つけしなきゃ!
ではのちほど。