2016年6月21日火曜日

あぁー困る

「インスタグラムもブログも更新してないから心配だよぉ」と、近しい人から連絡もらって…たいへん申しわけなく思っております、くすん。
毎日なんやかんやネタはいろいろあれど、こういう所で書かないほうがいい個人ネタのあるのでなぁ…。更新とどこおっててすみませぬ。

やっぱりインターネットは気をつけなきゃ…。

それがさぁ…、Instagramにアップした一部をFacebookにもあげてたら、ソフトのほうで連動されたりして見られてるようでして、実名を知ってる人に何してるのかわかるのもなぁ…ってのがありまして、、、ね。

うぅーん…気にしなければいいんだろうけど、たとえばお店してる人に他のお店にランチいってるのを見られのって、あまりいい気持ちしないんじゃないかなぁと思ったり、東京にいるなら連絡してくれたら…と言われてもムリだったり。

たいていそういう人は自分から会いたいと思ってない人が多くてのらりくらり逃げるのに困るけど、たまぁ〜にマジでガチで会いたい人もいたりするから、やっぱりネットにアップしとかないと…と思ったり。

他にも、とあるお店で、写真撮って自分がジオタグつけてInstagramにアップするのはいいんだけど、他の人が撮った写真にタグつけされてFacebookにアップされて、「うぅーん…」と思ったり。

mixiにいろいろ書き込んでたのがTwitterやFacebookに替わってって、いち時期Lineもしてたけど、あれってめんどくさいよねぇ。
Androidになって緊急時のために入れてみたら、すぐさまメッセが来てしかもペンネームだから誰かわかんくて「どこどこでお会いした人ですよね?」って返したら即レスきたら……めっちゃニガテな人でして。正直どうしようか…弱ったよ。

わたしにはInstaguramの気楽さがちょうどよかったんだけど、それもふくらんでめんどっちくなってきちゃったよ。

あ…そうそう。
いっつもケータイいじってないから、連絡もらってすぐ気がつかなかったりってのが最近多いから、もう気がつかない人…って括りにしていただいて、火急の用は直接電話してくださいっ!!