2016年6月27日月曜日

プール楽しい

新しく替わったスイミングの教室さぁ、楽しいわぁ♪
まだ友だちはできてないけど、コーチはちゃんと教えてくれるし、距離のあるプールだし、めっちゃうまい人たくさん居るし…。


今年塗ったペティキュアがシャワー室のモザイクタイルといっしょの色だし(笑)。

わたし、なんで…もっと早く替わらなかったんだろう?
友だちとしゃべるのが楽しみで、プールにつかりに行ってただけの最近。指導がつまんないと思いながら通ってたから、施設が閉鎖になって移るきっかけできてわたしにはよかったみたい。

だって、これから10年後20年後も楽しく泳げるように変わりたいもん。
その場でやってるバタ足がじょうずになったらもうちょっと速く泳げるようになるし、クロールの手のかきを三回に一回呼吸して反対側でも息継ぎできるようになったら、体のバランスと腕の筋肉のつきが均等になるし、ニガテな背泳ぎの手の交換がもっとスムーズにできてラクに泳ぎたい!

顔つけ程度だった人が四種目泳げるようになったり、走ったことなんてないインドア派の人がマラソンまで出てたり…そんな70台80台の先輩方といっしょに練習したりしてたりしてるんだけど、その方たちが始めたのが50歳すぎ。それを聞いた当時は「そんな年とってから始めてできるのかしら…」と若気の至りで傲慢に思ったもんですが、今となっては励みですよ。当時30になるかならないかの私は疑心案儀だったけど、やっぱりちゃんとした指導と継続は結果に結びついてるもん。

…ってことは、今ならまだ、わたしもまにあうでしょ??

コーチは、「楽にクロールが泳げてるから、もういいんじゃないですか? これ以上直そうとしたら、あら探しになりますよ」っておっしゃるんだけど、いいのいいの、どぉーんどんあら探ししてくださぁ〜い。
きっと今週言ってもらって直しても、来週にはもう忘却の彼方…ですから。何度も何度も言ってくださいね(汗)。

んふふ…、次のレッスンが待ち遠しぃ〜♪