2016年7月15日金曜日

お忘れなく

子どもに作ってた服ができた!
(写真なしです、すみません…)

このあいだは一着だったからレターパックライトにしたけど、今度はワンピース三着と一重のジャケットで、レターパックプラスでも無理でして…。
裾あげ直す時のために同色の糸も同封したかったから、資源ゴミに出してない密林の箱に入れたら思ったより軽くて、量ったら980g。
これだと、宅急便(1,404円)よりゆうパック(1,390円)が安いから、郵便局に行ってきましたよっ♪

そしたら、九州や県内じゃないから定形外郵便の900円のほうがもっと安かったよ。
ゆうパックと普通郵便では、びみょーに荷物の扱いは違うみたいだけど、まいいわ。
(ついでに調べたら、宅急便の持ち込み割引は100円、ゆうパックは120円なのね)

あ…、その時、お年玉年賀状のクジの引き換えが、来週火曜日までって掲示してあったの。

知ってました??
わたし、まだ調べてもなかったわ。
(当選番号は☞こちら。郵便局のサイトに飛びます)



さっそく帰宅して調べたら…、今年は夫は二枚、わたしは一枚も当たりがありませんでした。

めずらしいなぁ〜、たいてい一枚か二枚、切手が当たるのに…。(☜それ以上は当たったことがない)
テロにも事故にも当たらなかったのと帳尻があってる…ってことで、連休明けにまた郵便局に行ってきます♪