2016年7月25日月曜日

だいぶマシ

きのうも干しといた。


うちの駐車場は外から丸見えだから、ぜったいご近所さんから「きままさんって、やっぱりヘンな人」って思われてるわよねぇ。
そう思って心配してたらちょうどおとなりさんに会えてさ。「こういう事情で…」って話したら、「気がつかなかったわ」って知らないフリしてもらえて、ありがたかったぁ。

あぁ〜、言えるまでちょっとドキドキしちゃった。

ニオイのほうは、連日外干しして、完全とはいえないけどかなり抜けた模様。
家の中にいれたら「うへぇ〜」ってなったけど、捨てるのはもったいなくてできない(涙)。ベランダに置いておいて、ひと巻きずつトイレに持ってこうかなぁ。

そういえば、こうやって干せるのも火山灰が降ってないからできるんだわ。今年は気味が悪いくらい…おとなしいわねぇ。真夏に窓あけられるなんて、何年ぶりかなぁ。

大爆発するくらいなら小出しにしておいてほしいけど、このまま降ってほしくないのがホンネです。