2016年7月5日火曜日

また続き

その次の日は、遅い朝食っていうか早いお昼ご飯をコラボでしようと思ったら、開店時間がネット検索したより遅くなっててさ。しょうがないから西武のレストラン街に行ったら、もぉーめぼしいところは行列すごくて、本来の予定に間にあわなくなるからそこらのタイ料理にしたんだけど、それがおいしかったわぁ〜!

あら…写真撮ってなかったっけ?
みつけた。

一日中通し稽古の手伝い(じゃま?)。

最初だけいればいいと思ってたけど、入れ替わり立ち替わり衣装の調節する人が来たり、動いてみて様子みたかったのもあって、夕方までいたんだよねぇ。

終わらなぁ〜い。

終わってナニしたっけなぁ??
思い出せないよ。

あ…、舞台の打ち合わせかねた食事会だった。☜やっと思い出せた!

【最後の日】
池袋(チェックアウト)
きのうの夜、「あしたチェックアウトなんですが、トランク預かってもらえますか?」ってフロントで言った人が朝もいてすぐ対応してくれたんだけど、まぁ〜気持ちのいい対応でしてね。それに、わたしよりちゃんとした敬語の日本語をあやつってて、おばちゃん腰が抜けました。いつも泊まってるホテルがとれなくて、JALの飛行機つきのパックにしてみたんだけど、ここのホテルで働いているにとはほとんど外国籍の人だと思うんだけど、みなさんマナーもよくて居心地よかったわ。機会があったらまた泊まりたいなぁ。

田原町(かっぱ橋道具街)
中華蒸篭の“身”だけひとつほしかったからという、、、交通費のほうが高いだろうという買い物ですが、他にも見たいモノがあったので出かけてみました。
案の定、現地に行って思い出したものもあったりして、いろいろ買い出ししました。

上野(アメ横センタービル地下)
スパイスまとめ買い。
時間なくて多慶屋も都美館のポンピドーも断念したけど、田原町からふた駅地下鉄乗ったら美術館はムリとしても多慶屋には行けたのでは?
なんで歩いてここまで行っちゃったのか、自分でもワケわかんない。このあいだタクシー使った罪悪感か、きのう飲み過ぎた体内アルコール抜きたいのか、ひさびさの東京を足で感じたいのか、青空を堪能したいのか??

池袋(東武レストラン街、アンデルセン)

新しくなったレストランでひさしぶりの友だちとランチ。ちょっと会ってないつもりが、なんと7年ぶりでお互いちょぉオドロく!
子ども食堂はこの人つながりだったので、「このあいだテレビにも出てて驚いちゃったぁ」って話もこの人とだからできるんだよぉ。つなぎたい人がいたのでその情報も教えてもらえて助かったぁ。
そのあと地下のアンデルセンでミルクフランス三本買った。すぐ冷凍してがんばった時のごほうびにするんだっ♪

新宿(貴和製作所、オカダヤ)
荷物ピックアップして、買い忘れてた部品や糸やファスナー、追加で布地も。糸売り場のすみっこでトランク開けて荷作りもさせてもらいました(汗)。

品川(八天堂、eashion)
ここであしたの朝のパンと今夜のご飯を調達するのはデフォルトです。
以前は青山フラワーマーケットでお花も買って持って帰れてたのに、今の自分にはその気持ちの余裕と体力がなくなっちゃってるのねぇ。あぁーちょっとザンネンだよ。
それにしても、ここにもアンデルセンあったのに、なんで思い出せなかったんだろうねぇ。

高輪口出た成城石井に行こうと思ったら、KINOKUNIYAに替わってた。
空港第1ターミナルにあるのもKINOKUNIYAだったから、こんなことならエキュートのヴォノスやまざきでワイン見ればよかったけど、もう改札でちゃったから断念。次からはクォーターここで見てみよう♪
でも、第1ターミナルのKINOKUNIYAで、ワイン買って飲みたい時にちいちゃいカップあるか訊いたらくれるって言ってたから、やまざきがわたしにとってリーズナブルじゃなかったら持ち歩きの時間考えたら空港で買っちゃうかも。

羽田空港

もう遅いから、待ってるあいだにお惣菜食べちゃった。初めての缶でワインもなかなかでした。

鹿児島空港

80%予報でも傘が要らない降りかたの東京だったのに、かごんまに帰ったとたん土砂降り。いっきにテンション下がりましたん。