2016年7月6日水曜日

スイッチ入りましたぁ

あっちぃー、あっちぃー!!!!!
なんなのさ雨あがったとたん、この暑さっ!
まだ7月なったばっかだよ?先が思いやられるわ(涙)。

さて、ひさしぶりに堪能した東京をいろいろ書いておりますが、日常生活に戻っております…と言いたいところですが、アトリエに籠りっきりですごしております。

洋裁モードになったのは、今回文化に行けたからだよ。
やっぱり仲間やあの空気感はだいじだよねぇ。やる気スイッチを入れてくれるもん。

先生の本を開いたり、昔のノートをひっぱり出してきたり、図書館からも本を借りてきたりして、ゴソゴソ…。市販の型紙はそのままじゃ使えないから、あちこち変えて作図するのもまた楽しいのよぉ♪

ふた巻き作図用紙届いたし、布も買ってきたし、クーラーが効いてるアトリエもあるんだから、これでちゃんとできなかったらダメ人間レッテルだよ。☜自分にプレッシャー与えてみる

またできたら、写真撮ってアップするね。
では、作業に専念いたします♡