2016年7月8日金曜日

給湯器壊れちゃった

なぁーんかさ、最近いろんなとこに首を突っ込んでるんだけど、出会いがイマイチ。
組まされた人がちょっとなぁ…ってことが多くて、せっかく行ったのにガッカリだよぉ。なぁーんか疲れちゃった。

…ってなコトをぐじぐじ考えてたら、なんと!ガス給湯器がお亡くなりになった模様。マイナス思考は負を呼び込むという展開??

いえいえ…もう13年経ってるし、二度も修理したし…寿命だよ。
インテリアコーディネータじゃなくて一般人なら、最初の故障の時、業者の口車にダマされて薦められるまま、新しいのに買い替えてただろうけど、基盤まで交換したんだもんね。

ふつうなら新しいのと交換するタイミングの全面改装時(2013年8月末あたりに書いてます)に、左官屋さんと水道屋さんに「おっさん、ないごてこぃをつけっとね?(奥さん、なぜこれをつけるの?)」って言われつつ、使える物を捨てるのがイヤで強引に既存をつけかえてもらったから、、、もう寿命かも(涙)。

やっと子ども学費終了の気配だったのに、謀ったように出費きますねぇ。
くすん…通帳とにらめっこしなきゃ。