2016年8月25日木曜日

こんなのもあった

あついっす、あついっす、あついっす!!!!
あのねぇ…東京とか都市部の気温や気候の話題しかニュースにならないけど、鹿児島もどしゃ降りになるし暑いのよぉ〜!

…と、誰に言うともなくグチっておいて、英語学習の本のつづき。

じつはねぇ…、本を読みなさいって先生にもホストマザーにも言われて、ピカデリーサーカスのWaterstonesで買った一冊がこちら



テーマは『世界の食べ物』。
アナタどんだけ食べ物に興味があるんですかぁ〜!?…ってかんじですよね(汗)。

音声のCDもついてるから、まず聴いて、つぎにブツブツ小声で重ねて言ってみて、わかんなかった部分をテキストでチェック。そこまでできたら、テキストを見て重ねて言ってみて、目標は見ないで重ねて言えればいいんだろうけど、それはまだムリっす。

…と書いたけど、白状するとiPodに入れてたけど、このあいだやっと聴きはじめましたよぉ。これも、SEGと多聴多読マガジン効果です。ありがたやありがたや…。

同じ本のCDなしはこちらで874円。ちなみに、CDと本のパックは1,645円で売ってますので、お間違いのないように…。

この本だしてる会社のページのOxford Read and Discover見てみたら小学生の教材って書いてあるけど、わたしみたいにあんまり英語ちゃんとわかってないヤツにはこのくらいが安心。つい…欲張ってむずかしいのを手に取ってしまいがちだけど、カンタンな物をじゃんじゃん読み飛ばすのがいいんですって。

じゃんじゃん…って、まさかこのわたしに?
先生、ムリですッ!

でも、音声もある(っていうかiTunesに入れて半年以上だ)し、せっかくロンドンから買ってきたんだから聴いてみる♡