2016年8月29日月曜日

低気圧接近

きのう元気が出ないと思ったら…、


こりゃしょうがない。
…と、気圧のせいにしたらちょっと気がラクになったわ。

でもこういう日だったけど、庭仕事してたら気がまぎれたよ。
今頃するの?…みたいな、トマトやキュウリの棚の後始末なんだけど。キュウリなんて先月終わりにはもうダメになってたけど、暑さでとてもじゃないけど外仕事する気になれなくて…ねぇ。灼熱の太陽でローストポークになりそうだもん。☜いらない部分をスライスして売れたらいいのにねぇ(笑)

しかし、するまでは面倒っちーって思ってたけど、カラダ動かすっていいねぇ。
一度に1日でしようと思わずに、ちょっとずつ…1日30分くらい作業しちゃえばいいのに領収書や納戸の掃除みたいに溜め込んじゃうわ。コツコツ小分けにしたほうがラクなのにねぇ。わかってても、なかなか…。

英語もそう。毎日5分したほうが、週一回35分するより定着もいいのに。毎日ピアノの練習してたんだから、やってやれないことなさそうなのに…できないのよね。ううう…。

さて、気を取り直して、台風の影響でちょっとひんやりしてきそうなので、冬野菜をポットに種まきしてこよ〜♪