2016年8月28日日曜日

新学期なのね

夏休みがあと何日…とか書いたけど、最近の学校って公立校でも今週から始まってるのねぇ。
この暑いのにごくろうさまです、子どもも先生も…。

さて、そんなかんじであと数日の八月。ふと気がついたら振り込みしてなかったり、あっちこっちの締め切りがあったりでバタバタ。ったく…月末ギリギリまで放っとくなよぉ〜。ねぇ?

でもこういう…今しなくちゃいけないコトに追われてる時って、今しなくてもいいけどしておきたい用事が捗るね。

まぁ…ようするに、試験前の部屋のかたづけとか、読書とか…そんなかんじ。
今のいま…しなくてもいいのに、なんだか急に気になりはじめるのよねぇ?

うぅーんと…、お茶でも飲みながら、今日すぐじゃなくていいものをあげてみよう。そしたら気分が落ちつくかも。


・パソコンファイルの整理(「どうしてこんなモノがここに入ってるの?」と情報科学科の子に言われた)
・裁断したワンピースの縫製(早くしなきゃ夏が終わっちゃう)
・ハンズメッセ(鹿児島にせっかくできてるんだから行かなきゃ)
・プリント処理(ファイリングするだけじゃなくて、やれよぉ!)
・相談員の同窓会の飛行機と宿泊とり(11月だけど、早いほうがおトク)
・親んちに行く(カープ優勝の時にしたい気になってるのがおかしい)
・人に渡すつもりの画像点検(今週末までに!)

でもさ、「この暑さで庭に出ると死にそうだからやめとこ」…って理由つけて、庭仕事をまったくやってないのもそろそろ時期的に限界ですわ。光のまぶしさがニガテなオトシゴロになってきたのもあるけど、関東ならもう“苗”になったキャベツやハクサイを定植する時期だもん。

日に焼けてしみになるのは前からあんまり気にしないけど、虫に刺されるのもヤだから、玄関に培養土の袋ごと持ってきてポットに種植えしとこ♪
よっし、がんばる!!