2016年8月10日水曜日

美術館いってきた

「東京暑いから気をつけて…」ってみんなが心配してくれたとおり、暑いわぁ。鹿児島より気温は高くないけど、住んでる時も感じてたアスファルトからあがってくる熱気と、まとわりつく湿気にまいるわぁ。

鹿児島の上から射られるような白い陽射しと、オーブンかグリルに入れられてるような気温もまいるけど。

さて、かっぱ橋や御徒町で買出しのついでに、上野の森美術館『ポール・スミス展』に行ってきました。

せっかく東京にいてどこにも行けないのも悲しい。でも、時間がとれないのと買出し荷物がめっちゃ多いから、消去法で最短距離のここにしちゃった。
でもね、おもしろかったよ!

入り口でイヤフォンをプレゼントされて、びっくり!
しかも、ピンクだし(笑)。

「展示そばの二次元バーコードを読み込んでいただいたら解説がお聞きいただけますので、お使いください」…と。

え?
よく美術館で有料で貸してるヤツが無料なのね。この方法、いいわ。
だって、自分の知りたいのだけでいいんだもんね?

写真も撮りまくりオッケーだし。

型紙、わたしもこうやって…上から吊るしときたいわ♪
丸めとくと、いざ使おうと思う時にくるくる丸まって難儀なのよねぇ。

会期は8月23日(火)まで。(会期中休館日なし)時間は午前11時~午後6時(金曜日は午後8時)。その他詳細はこちらにリンク貼っておきますね。