2016年9月14日水曜日

あたためるのね

最近のわたしたち夫婦の新しい日課は、夕食後のポケモン探し(笑)。
まぁーねぇ…、だんだん涼しくなってきたし、運動不足だし、孫もペットもいない老夫婦の会話ネタにありがたいこってす。

きのうは蒸し蒸ししてかなり暑かったので、「コンビニよってアイス食べよ〜!」って、うちからいちばん近いコンビニはいって、好きなアイス持って「まるで小学生の買い食いみたいだね」っていいながらレジに行ったら…、

「温めますか?」

へっ?
これアイスだよね???

もしや、夫ったらアイスとまちがってヘンなものもってきたんじゃなかろうか?
とうとうボケが始まったか…と思ったら、

なんと、温める商品だったんですよぉぉぉ!

ねぇ、ねぇ、知ってた?
こんなの出てたって。

はやりモノに飛びついたり流行に流されるのはイヤだけど、アタマの片隅にそういうものが出てるんだ…ってことくらいは知っておきたかったなぁ。
これ!という目新しいポケモンも見つからなかったし、ちょっとショックな夜でした。