2016年9月15日木曜日

網戸張り替えた

思いたって、網戸張り替えはじめました。

雨が降ってて玄関先でやってるから、今、ピンポ〜ンって誰かきたらギョッとするよね。

だって、急に気になってきたんだもん。
髪の毛切りたくなったら居ても立ってもいられないのといっしょ…みたいな??

いいの、いいの…。ひとつ気になってるのが片付いたら、ひとつ気がラクになるもん。
思いたった時しないと忘れちゃうってのもあるけど。

で〜きたっ♡


いっぺんに家じゅうのを替えたのはいつだったっけ? 2010年?
こういうのするの好きなんだけど、一度にしたから…“作業”っていうか、ブラック企業の下請けの下請けの職人になった気分でだんだんおもしろくなくなってた。
張り替えの作業は好きでも、ついでにサッシや窓ガラスの掃除しちゃったからねぇ。大そうじ嫌いだもん。

だから、きょうは二カ所だけ。
楽しかったぁとか、キレイになってうれしい…って思えるくらいで、やめとこ。

新しいのとくらべたら、こんなに色違うんだねぇ。

どうりで、部屋が明るくなったわけだ。

次はどこの窓しようかなあ〜♪