2016年9月25日日曜日

うまくいった

ご近所さんから網戸の相談を受けて、信用できる業者を紹介したんだけど、「きれいになったよぉ〜」って報告きてホッとしてるとこです。
頼まれる人も頼む人も自分が信用できる人だったから、引き合わせてお互いに任せてたけど工事終わるまでやっぱり心配だったもん。

私“インテリアコーディネータ”有資格者だから、ちゃんと手数料とらなきゃ同業者からぐじゃぐじゃ言われるけど、そういうの…親しい人からとりたくないから、直接してもらったってわけ。
なので、工事費が高いとか、ちゃんとしてくれなかったとか、家を傷つけたとかないように祈ってたわよぉ。

だって、紹介してうまくいかなかったら悲しいでしょ?

インテリアコーディネータって、ただ壁紙や照明器具を選ぶだけじゃないのよぉ。業者手配したり、現場で指示したり、トラブル解決したり…そういうほうが多いわ。そのための手数料なんだけど、そういうのって理解されにくいもんねぇ。

あ…、そういう話しはこっちに置いておいて、そのご近所さんの網戸の張り替え話しをきっかけに、自分んちも直しはじめましたよ。

こういうふうに何かを思い出させてくれたり、やるキッカケを作ってもらえてありがたいわぁ!