2016年9月30日金曜日

あっつぅ〜い

起きた瞬間から「あつい、あつい」と連発してる私です、おはようございま〜ぁす。

この一週間、ずっと30℃超え。
きのうなんて、33℃だったなんて信じられる?

この時期にこの気温は、キッツいわぁ。

たいてい毎年、秋になると体調悪くなってくるんだけど、(あ…わたしはね)、今年は東京から戻ってからずっとへろへろのままでさぁ。
やっと涼しくなって、少しは動けるかなぁ〜って思ってたのに…くすん。

当然のように家の中は片付いてなくて、それ見ると…今までなら「もぉ〜っ、サッサとしようよ!」って自分にイラッとしてたんだけど、最近は不甲斐なさに情けなくなっちゃうよ。

「なんだかんだ言いながら…腹を立てられるうちは、まだ元気が残っていたのかも」ってしみじみ思ったら、ちょっぴり悲しくなっちゃった。

これがもっと進むと、かたづいてないのを見てもどーも感じなくなっちゃうんだろうな。

うわぁ〜っ!
そうなる前にちょっとなんとかせねば。

まずは、まるで勉強できない人の机の上そのものの、作業台の上から…。

片付けば、アタマの中も整頓できて次のコトが考えられるようになると思うし。
せっかくの秋の夜長にまとまったことをして、冬への蓄え、そして春への芽吹きができるようにしなきゃ♪