2016年9月4日日曜日

どこ?みたいな

「ねぇ、そろそろどっか行かないの?」みたいなことを友だちから言われて、そう思ってもらえるワタクシでありたい…きょうこの頃です。
そうだよねぇー、どこか行きそうなタイミングだよねぇ。でもね、なぁ〜んかめっちゃ元気じゃないんだもの、最近の私。

そんな“ぷすぬん…”って気持ちでいたら、JALからきたメールがぁ、


え??
百円でどっか行けるんすか??

ローガンだと自分仕様で勝手に解釈しちゃうから、家に帰ってパソコン立ち上げて見てたみたら、

………、なぁ〜んだツアーが百円だったのね。

たぶんねぇ、、、私ってあと三回生きてても名所旧跡を網羅できないと思う。
わたしの旅は、土着して、そこのスーパーで買い物して料理して、プール行って、美術館行って、演奏会やバレエ見て、料理教室行って…って感じだもん。

旅行っていうより、私のは住んでる感じだもんねぇ。

悪いけど…日本の旅行会社のお膳立てされたツアーには行かないと思う。
ないわぁ、ぜぇーーったいね。
特に鹿児島発着のツアーは(ここ大事!)、人間関係めんどっちくなるから御免こうむりたい。

あくまでも今の…だけど。
あと何年生きてるかわからないけど、もっと年とってたらそういうツアーで行くかもしれないけど…今はないわぁ。

…ってなわけで、やっぱりわたしはひとり旅。
親友と行ける日はいつになることやら…とほほ(涙)。