2016年10月12日水曜日

一週間たったけど

あいかわらず、風邪ひいたままのワタクシです。おはようございます。
年とると治らないのねぇ〜。

症状と養生をメモ書きしとこ。

喉の違和感→咳と喉の痛がゆさで、抗プラスミン薬とDrill投入。

冬まで使わないだろうなぁ〜って連休前にパリのドラッグストアで買ったトローチがさっそく役に立ちましたよ。しかし…麻酔(麻薬じゃないよ、麻酔!)が入ってるとは知らんかったわぁ〜。

鼻の奥の違和感で、抗生剤追加。

熱→はなたれ小僧で、Lemsipを寝る前。


喉のねっとり感と痰がらみの咳→鼻詰まりで、去痰剤追加。

抗生剤終了。☜今ここ

食養生のほうも思い出したのだけ書いとくね。
・紅茶に薄切りショウガと干しナツメもいっしょに。
・麦茶作る時にサムゲタン作った残りの高麗人参を薄切りにして投入。
・ワカメたっぷりのみそ汁におろし生姜。
・長ネギとショウガたっぷり入れた蕎麦。
・魚焼いてかぼすと大根おろしたっぷり添えて。
・コマツナのおひたし。
・レンコンのきんぴら。
・フンギ(きのこのピザ)
・キノコたっぷりのパスタ
・紫蘇ジュース
・オレンジ
・R-1

あんなこんな…してるんだけど、それでも治らないから、どうしようか…弱ってるとこです。
あとは、半身浴しかないねっ。